2024.4.11. 定休日3

晴れている。布団干し。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

午後一番でオヤジと母親を乗せてショートドライブ。じゃ、頑張っていってらっしゃい。

店に戻って荷造り作業の続きとツイート・ニュースの編集。追いついた。

昼飯を食べてから窓口まで郵便物を出しに行ってきた。

しばらくして母親が帰り際に寄った。無事に手続きが済んだ、とのこと。そりゃよかった。

本の整理を続けた。

ネットでバス旅・鉄道旅の新作を見る。木更津から三崎港、安房小湊を経て九十九里浜まで。
そういや南総をバスや鉄道で旅行したことってないかもね。どうしてもクルマを使ってしまう。だいぶ路線も少なくて本数も少ないみたいだ。そんななかでも鴨川にある有名な病院行きは利用者が多いみたいで、浜金谷からつながっている、ってのは驚くよ。
鴨川の手前で渋滞するのはワタシも経験済。ホントにあの交差点はなんとかならないのかねぇ。
対決旅ではあるけど別に勝敗はあまり気にしてない。歩く時間の長さも番組の売りなのかもしれないけど、バスチームはバスの料金だけかからない、電車チームは電車料金だけかからない、くらいの縛りで手持ち現金の範囲内なら公共交通機関全部使えるルールでいいんじゃないかな、って思うんだけどね。今回フェリーを使っているのを見てそう思ったよ。
両チームが2日間の旅程(しかもバス縛り、電車縛り)なのにわずか1時間差でゴールできるルートをひねり出すスタッフの力量に毎回感心していますよ。
2696歩 1.3km 48kcal 3.7g

矢上川
α7III Super-TAKUMAR20mmF4.5
2024年04月11日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事