2023.9.23. 土曜日

お彼岸の中日。雨。

朝からしとしとと降っている。

女房は朝からおはぎづくり。頑張ってね。邪魔しないようにすぐ仕事を始める。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

昼前に母親が来て、できたばかりのおはぎを取りにくる。きゅうりとカブのぬか漬けももらった。

昼飯の時間。おはぎをいただく。おいしいねぇ。あんことごまときなこ。ごまときなこの中にはあんこが入っている特製。作り方も堂に入ったもので、見た目も完璧。ぬか漬けがよく合う。あっという間に食べてしまった。

しばらくして息子たち家族が来る。まごちゃんは眠いのか、起きぬけのご機嫌ななめ。ぼーっとしていたが、徐々に慣れてくる。少したべさせてみようか、とおはぎをこまかくしてあげたらパクパクと美味しそうに食べる食べる。ニコニコしながらお得意の「おいしー」アクション連発。今日一の笑顔だった。よかったねー。
絶好調。やっぱりおいしいものを食べると元気が出るんだね。お気に入りの人形を持って部屋をペタペタと探検歩き。バッグを指さしてニャーニャー言ってると思ったら柄にねこが居た。ボタンを押すのが得意で、炊飯器の予約ボタンを押してピロピロ音が出たり、扇風機の風量ボタンを押して強風を楽しんでいた。
おおばあちゃんはあんまりにもかわいいんで、大好きだというぶどうをお土産に持たせるために買いに走った。店の階段を一段上がって下がって。うまくできるとニコニコしながらパチパチパチ。で、ハイタッチ。どんどんかわいくなるなぁ。

息子たちが帰ったあとは本の整理。夕食後はオークション落札品のメール書き。
1670歩 1.1km 68kcal 5.2g

谷中
PENTAX SPF SMC-TAKUMAR35mmF3.5
2023年09月23日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事