2023.9.24. お出かけ

少し早起きして二人クルマで出かける。

今日は荷物も多い。ステーションでクルマにチェックインしてから荷物を乗せて出発。途中、娘の住む場所まで迎えに行く。事前にラインでおおよその到着時間を知らせておき、直前で再びラインした。すぐに出発できた。
娘が家を出て半年以上たったが、未だになんとなく家に居るような不思議な感覚。それも、こうしてクルマで一緒に出ると記憶が鮮明に呼びだされるからかねぇ。過去のそういう記憶が自然に薄れていくとこんな感覚も薄れていくのかも、と思っている。ま、別に無理に忘れなきゃいけないこともないだろうが。

到着は予定よりも30分くらい早かった。道中すいていた。入れ替わりで女房のお姉さん夫婦が帰るところだった。慌ただしくご挨拶。また近いうちに。

別になにか用事があって緊急に来たわけでもなく、しばらくぶりに女房のご両親に顔を見せに来た。それなりの距離があるからそう頻繁に機会を持つわけじゃないけど、もう少し積極的に会いに来てもいいんじゃないのかな?なんてワタシなんかは思うけど。

女房が昨日作っていたおかずなどが食卓に並び、昼飯をいただいた。ごちそうさまでした。

食後、しばらくしてから近所のスーパーまでクルマでお買い物に出たりする。広い駐車場と広い店内。高い天井でなかなか快適だ。さっとお会計を済ませて帰り道。初めて来た場所だから道を少し見誤ったりする(^^;。ぼーっと走っていけないよ。

お茶を飲みながら5人で雑談、世間話。ご両親と女房の距離感を見ていて、ワタシと娘との距離感もいずれはこんな感じになるのかな、って思うものの、ケース・バイ・ケースだからね、と思い直す。

帰り道。強烈な西日が眩しかったが、すぐに暗くなってきた。渋滞にはまりそうだったので、先に夕食を食べてしまおう、ということになり、娘にググってもらったら1km先に見つかったので右折した。
まだ時間が少しだけ早かったため店内はガラガラ。デザートまでおいしく頂いてから、隣にあったスーパーの店内を一回り。帰路。

途中、娘を送り、再び高速道路。一旦新丸子でおみやげにいただいた野菜を母親に渡し、その足で息子の済んでいる場所へ向かう。すでに時間は遅くなっていて、まごちゃんの寝ている時間だったため下まで降りてきてもらった。

やれやれ、全部終わった。クルマをステーションに戻して返却手続き。

ウチに帰り、ビールを少々。しばらくホッとしてから仕事を再開した。
3468歩 2.4km 146kcal 11.1g

ワイルドフラワー
NIKON P340
2023年09月24日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事