2023.9.21. 定休日3

午前中から雨が降り始める。

それほど強く降るわけではないみたいだけど、降ったりやんだりしながら一日天気は不安定。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は数が多かったので集荷を依頼する。

午後一番で集荷に来てくれた。ありがたいわー。

昼飯を挟んで、午後は本の整理。なかなか進まなかった。

TLにはNikon Zfの感想やらいろいろと流れてくる。概ね好評で、中には積極的にこれだけの性能ならお買い得とか書いてある。もやは30万円のデジカメってリーズナブルな価格帯になってるんだね。
もちろん、用途によって必要な性能に差は出る。わかってますよ。動画や手ぶれ補正機能、連写性能とかいろいろあるんでしょ?
ワタシがフルサイズミラーレス機を使う理由は「お気に入りのレンズがフルサイズ用だから」なので、カメラ側に高性能を求めてない。初代α7のスペックで価格も10万円前後のフルサイズ機ならばそれで十分。まあ、それじゃメーカーさんの作るモチベーションが上がらないのかな(^^;。旧機のα7IIに手ぶれ補正が付いてるので、このあたりがほぼベスト。価格も中古で8万円くらい。次は旧機に買い替えるのもありかな、と思っている。
とはいえ、寿命が短そうでちょいと心配。メーカーさんには低スペックフルサイズ機を継続的に出してほしいんだけどなぁ。フィルムカメラ時代の外装をまとったデザインなら尚良し。理想はズバリPENTAX MXのボディ。α7のスペックと価格帯。無理かねぇ・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
2552歩 1.7km 107kcal 8.2g

日本橋室町
NIKON P340
2023年09月21日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事