2023.11.21. 定休日

晴れている。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

昼飯を挟んで、午後一番で郵便局へ荷物を出しに行ってくる。一回り散歩してから戻る。歩くのも仕事のうち。

本の整理を進める。思ったほど進まず(^^;。

たびたび問題になっているが、PCがよくフリーズする。画像を加工していたり、動画を再生していたりすると止まることがある。その度に作業が止まり再起動をかける。原因はわかっていて、ディスプレイ用のデバイスアダプターがメーカー(INTEL)供給のものだと合わないのよ。CPUが悪いのか、デバイスアダプターが悪いのか、相性が悪いのか。それは素人のワタシにはわからないけど。
このPCは買って6年ほど経つんだけど、買った当初からよくフリーズした。メーカー供給のディスプレイデバイスアダプターをウィンドウズ標準のものに変更したらフリーズの回数がガタっと減ることを発見した。それ以来、ウィンドウズ標準のものを使い続けている。実は動画再生とかだと質がいまひとつだ。
しばらくはよかったんだけど、徐々に限界が近づいたのか、1日のうちに数回フリーズするようになってきた。ワタシもガマンの限界に近い(^^;。こんなこともあったので、数年前にAMDのCPUを載せたPCを自作してスタンバイさせてある。先日SSDを載せ替えて絶好調なので、こっちをメインに据えようかと今日から動き出した。
段階を踏んで少しずつデータを移す作業をしてみたい。
3256歩 1.6km 59kcal 4.5g

野毛山公園
α7III VARIOTESSAR16-35mmF4
2023年11月21日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事