2023.11.20. ほぼ1日店

よく晴れている。

店を開ける前に郵便局の窓口へ行ってくる。たまたま誰も並んでいなかったのですぐに受け付けてもらえた。ツイてる。いつもお買い上げありがとうございます。

店に戻って店を開けた。お昼前にオヤジたちが来る。なんでも母親が美容院でカットしてもらっていたからこんな時間になっちゃったんだよ、と。いや、別に気にしなくていいんだよ。
すぐに仕事へとりかかっていたけど、昼飯の時間が来てすぐに中断してた。

昼飯を挟んで本の整理。今日は外の均一台から結構買っていただいた。ありがとうございます。また追加しておかないとなぁ。

店を閉めたあとはネットで大相撲中継を聞く。なんだか2敗力士が結構な数居て、優勝争いはまだまだわからない状況らしい。元大関が多かったり、優勝経験を持つ平幕力士が多かったり。ちょっとしたことで番付にあまり関係なく星数が変動している印象。むしろ番付上位にいると懸賞がらみで”標的”にされるから優勝争いでは不利なんじゃないか、とさえ思える。番付は下位のままでいきなり優勝を狙うのが上策になっていると見た。
批判は多いけど、「番付の序列を守らせた」昭和の相撲にはそれなりに良い点もあったかもしれない。これだけガチな相撲ばかりになると上位陣が怪我で番付を守れない。星を潰し合うから横綱は新たに生まれないかもしれないし、たとえ頑張って昇進しても上り詰めた時点でカラダがボロボロになってしまい在位が短くなっている。
興行として横綱土俵入りがないってちょっと寂しいんだよね。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
2345歩 1.1km 42kcal 3.2g

太陽
NIKON P340
2023年11月20日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事