2022.11.18. ほぼ1日店

よく晴れた。

今日は店を開ける。均一台を出したら売れてくれた。ありがとうございます。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は郵便局へ集荷の依頼をした。

昼過ぎに集荷に来てくれた。お世話になっております。

午後は本の整理を進める。が、なかなかはかどらず。

今日から動画サイトで「シン・ウルトラマン」が視聴可能になっていた。見始める。実は公開直後に劇場で一度見たっきりだった。怪獣とウルトラマンの「絵」と、メフィラスに気を取られてストーリーの詳細をあまり理解できていなかったことがわかった(^^;。特にゼットンの件。なんでゾフィーがゼットンで地球を滅ぼそうとしていたのか問題。ザラブ星人-メフィラスと続いて地球人の「価値」が全宇宙に知れて大変な事態を招く前に滅ぼそう、とか言ってたんだね・・・。そのあたり劇場で寝てたのかもしれない(^^;。2時間くらいの映画でストーリーを詰め気味に語っていたから、印象に残る「場面」ばかりが残っていたのかもなー。長澤まさみさん役がいきなり巨大化した理由も今回再見するまで覚えてなかった。
ウルトラマンと互角に戦えるメフィラスがゾフィーの姿をチラ見しただけで撤退した理由。もうちょっと心の動きとか詳細に描いてほしかった。まあ、ゼットンで地球が消されると確信していたから、なんだろうけど・・・。
ウルトラマンの動きがトータルで生きている感じがしないのはCG造形だからだと思っていたけど、そういえばウルトラマンが飛ぶときに「シュワッチ!」って言ってないよねぇ。監督の高度な判断で控えたんだろうけど、ウルトラマンが生きている感じがしない大きな理由だと思ったね。
いろいろ書いたけど、怪獣と外星人が次々日本に現れる理由を整える努力があったりして、お話はおもしろかったです。
2109歩 1.4km 85kcal 6.5g

しながわ水族館
ILCE7M3 DA40mmF2.8XS
2022年11月18日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事