2024.3.6. 定休日2

午前中は雨。シトシトと降り続いた。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は集荷を依頼した。
昼前に集荷に来てくれた。お世話になっております。

昼飯のあと、追加分を持って窓口へ向かう。空は晴れていた。劇的な天候回復。ただ、空気はひんやりしていた。

せっかく外に出たのでその足で日枝神社へお参りに行く。今日も人っ子一人いない。落ち着いてていいね。

店に戻って本の整理。

昨日、急に動き出したソーラー充電式の時計。腕に付けてみたらベルトが切れていた(^^;。なんだろ。何かの身代わりになってくれたような気がする。ベルトの交換をしてあげようかな、と思い、いろいろと調べてみる。だいたいこういう時「型番」を入力して検索すると答えとまではいかなくてもヒントくらいは当たるはず。・・・うーん。なんだかはっきりしないね。どうやら形は似ていてもモデルによって装着できるものとできないものがあるみたいなんだけど、メーカーのウエブサイトにははっきりとしたことが書いてない。問い合わせるしかないのかな。
すぐに判明する。該当する交換用ベルトが廃盤になっていた。なんなのおー。
とはいえ、完全一致しないものの、装着可能な現行品もあるみたい。なんか特殊モデルを買ってしまったのかな。でも、頑丈で長持ちするのが売りの時計で最初に痛んでしまうような交換用ベルトを廃盤にしてしまうってどうなのよ。こういう大事なことはわかりやすくウエブサイトに書いておいてほしいな。
別モデル用で同じ規格のメタルコアベルトが売っていて、お店がこの型番に「装着可能」と書いてある。これならOKなのかな。電池寿命問題もちらつくところだし、使い続けるかどうか判断に迷うけど、使えるものは壊れるまで使っていきたいんだよねぇ。
つべで検索してベルトの交換方法とか駒を減らす方法とかを見てまわる。工具が要るけどなんとか自分でできそうだね。
3478歩 1.7km 62kcal 4.8g

称名寺
α7III smc PENTAX-M35mmF2
2024年03月06日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事