2024.3.5. 定休日

雨。昼前から降り出す。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
午前中いっぱいで作業は追いつき、昼飯を挟んで午後一番に郵便物を窓口まで持っていく。まだポチポチ雨だったのでギリギリ傘が要らないくらい。早足で駆け込んだ。

午後は本の整理。夕方に整骨院へ行って帰ってくる。本降りの雨。

使っていたソーラー充電の時計。日曜日に持ち出して称名寺の境内で時間を見たら動いてなかった。「CHG」が点滅していたので、充電しろってことなのかな、と、少し袖をまくって太陽の光を当てたが動かないままだった。こりゃ電池が寿命を迎えたかな。たしかに10年近く使っているかもしれない。電池交換しに行くまで使えないと思うとちょっと不便だな、と思い、同じメーカーの廉価版を検索してみると、びっくりするくらい安いモデルがヒットする。それこそ電池交換代だけで新品が2個買えてしまう価格(^^;。なんだか時計の値段って、実質”この値段”のものにいかにして付加価値を付けるかの商売になっているんじゃないのかな。・・・いや、まあ、今使っている時計を買う時にその値段でも欲しかったわけだから、それはそれで適正な価格ではあるのだけど。
お試しでこの廉価版を一つ買ってみようかと、カートにまで入れたところで、さっきまで動いてなかった時計が復活していることに気がついた。え、なんで?ずっと部屋の明かりでチャージをしていたのかしら。いや、日曜日は晴れた空の下に晒していたけど動かなかったよね?
まあ、いいや。しばらく様子を見て動くようならこのまま使いましょう。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
3405歩 1.7km 61kcal 4.6g

称名寺
α7III smc PENTAX-M35mmF2
2024年03月05日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事