2024.3.25. ほぼ1日店

雨が降っている。昨日じゃなくてよかったよ。

荷造り作業はほとんどなし。ニュースの編集とツイート(ポスト?)。

今日は午後からガスメーター取り替え工事の予定あり。約束の時間過ぎに工事の方がいらした。雨の中ご苦労さま。今回からはメーターの数字を1時間ごとに読み取ってネット回線でデータを回収するシステムなんだって。いよいよ検針する人が来なくなるみたいだ。そーですか。
交換にはおよそ40分かかっていた。取り替えたメーターをチラリと見せてくれたが、結構ドロドロに汚れてた(^^;。まあ、汚れる理由はあったと思う。エアコンも室外機が何年か前に同じ理由で駄目になって取り替えたからね。
取替後に湯沸かし器を稼働して無事を確認。おつかれさまでした。

店のシャッターを閉めてから今日は整骨院の予約が入っているのででかけた。この間歯科医に書いてもらった触診後の新たな指示書を持っていった。結果、後頭部筋肉群のさらなるマッサージ追加と、両足首のほぐしをしてもらった。自覚してなかったけど足や足首って自力で外側に引っ張る動作ってしたことないよね。足首をくりくりと捏ねるようにまわしてもらったあとに、足をかるく引っ張ってもらう。と、これがいままでにない動きだったみたいで、筋肉がほぐされたような気がした。何か詰まっていたものが抜けたような感覚もある。施術してもらうことで肩が凝っていたことを自覚したが、自分の身体ってまだまだ自分でもわかっていないことがあるんだね。まいったな。

店に戻ってからは本の整理。身体がなんとなく調子いい。
夕食後はオークション落札品のメール書き。
2387歩 1.1km 42kcal 3.2g

新宿御苑
α7III smc PENTAX-M35mmF2
2024年03月25日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事