2024.2.6. 定休日

くもり空、と思ったら雨が降っている。

昨夜の雪は夜半には上がった。そのためか、朝起きた時点でほとんど残っていなかった。雨も降っているのでどんどん解けている。

電話が鳴った。運送屋さんからだった。道路の状況が思ったよりも悪くなかったので、今日行きます、とのこと。よろしくです。

朝飯を食べ終わった頃に運送屋さんが到着。荷受けした。カーゴ2台分。いつもお世話になっております。通路が本で埋まった。

荷造り作業を終えたころに昼飯の時間。午後一番で窓口まで持って行った。いつもお買い上げありがとうございます。

で、今日は店の決算書類をとりあえず会計事務所に提出できるところまで揃えようと奮闘する。ずっと女房が会計クラウドソフトに入力をしてくれていた。その甲斐あってクリックひとつで出したい書類が完成形で出力される。青色申告決算書がpdfで出力されたときは「おーっ」て声が出た。
去年提出した書類を5つ出力したが、紙に打ち出すには枚数が多すぎる(全部で120枚を超える)ので、pdfのままDVDに焼いて提出することにした。間違いを訂正しなきゃなんてことが起きるやもしれないからね。

雨は完全にあがったみたいだ。夕方になってから予約しておいた整骨院へ。今日も首から背中、腰のあたりまで施術してもらった。いわゆる「肩甲骨剥がし」をしてもらうと左肩よりも右肩が痛いってことが自分でもわかる。施術中に先生も「右ですねぇ」って言ってるから、右肩がウィークポイントなんだろうね。

店に戻って本の整理。夕食後はオークション落札品のメール書き。
3245歩 1.6km 57kcal 4.3g

上野
PENTAX SPF SMC TAKUMAR35mmF3.5
2024年02月06日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事