2024.1.30. 定休日

よく晴れている。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
荷物は午後になってから窓口まで持っていく。

さて、いつまでも先送りしていられない。今日は思い切って整骨院に予約の電話を入れよう。
ずっと通っている歯科医でこのあいだ「整骨院へ行ってください」と指示された。トレーニングをすることで歯の咬み合わせを調整し、下顎が少し前に出てきたのは良いことなのだけど、その影響で首周りの筋肉に負荷がかかっている、との診断。整骨院で調整してもらうことになった。
気がつけば整骨院が林立している新丸子周辺。どこにかかったらいいか迷っていたのだけど、ウチの親が何年か前に通っていた院へ行ってみることにした。電話をかけると今日の夕方に予約が取れた。
で、行ってみる。受付の時に歯科医からもらった治療指示書を見せて施術をお願いした。早速、腰から肩、首周りを丁寧にマッサージしてくれた。ツボをグイグイっと押すというよりは、筋肉をほぐしている施術だった。肩の力を抜いて腕をぐるぐるとまわしたりする。最後に電気で腰から肩のあたりまでを温めて今日はおしまい。
久しぶりに整骨院へ行ってみて、やっぱり肩は凝っていることを実感した。まあ、毎日毎日PCの前に座ってないと仕事にならないわけで、そりゃ肩も凝るよねぇ。お会計を済ませ、次回の予約を取ってから帰ってきた。

店に戻って本の整理。うん。肩が少し軽くなっている気がするね。あと首周りの筋肉をほぐすように意識しておきたい。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
3343歩 1.6km 60kcal 4.5g

不忍池
α7III smc PENTAX DA40mmF2.8XS
2024年01月30日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事