2023.7.10. ほぼ1日店

よく晴れている。朝から暑い。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は窓口に持っていくつもり。

ツイートとニュースの編集。写真を掲載するようになってから当然作業量は増えているけど、やっていて愉しい作業でもある。最初は編集に30分くらいかかっていたが、いつの間にか半分の時間でできるようになった。

昼飯を挟んで午後。炎天下だ。窓口へ行くと、お客は一人も居なかった。そりゃこんな日に出てくる人はいないがな。

午後は本の整理。

昨日は映画を観て帰ってから壊れたPCを回復させようといろいろ作業をした。その結果、回復は難しそうだ、という判断に至る。もともと自作したPCで、OSもあとから入れているんで、そういうところがまずかったのかねぇ。とにかく、WIN11にアップグレードできなかった。ひとつ”鬼門”ができた気持ち(^^;。
でも、いずれWin10は使用ができなくなるので、なにかWin11搭載のPCをメイン使用のために用意しなければいけなくなる。OSってのはままならないねぇ。たしか以前WinMeの時にもWinVISTAのときもなにやら不具合が出たのを覚えてる。PCがフリーズして動かなくなるのよ。あれきっとデバイスドライバの不具合だと思う。今でもデバイスドライバのせいでフリーズするからね(^^;。Winの構造的欠陥なんだろうな。

いまPCっていくらくらいしてるのか。新品で検索するとちょうどいいモデルはかるく10万は超えてくる。で、中古で探してみると、型落ちで数世代前ながらWin11が入って使えそうなスペックのものが4万円を切る値段でゴロゴロしていた。・・・これは・・・。ワナなのか?中古を買って結局不具合発生になるのかなぁ。まあ、まだしばらくWin11切り替えまで時間があるから熟慮しますよ。
1818歩 1.2km 75kcal 5.7g

新宿西口
KONICA C35FD HEXANON38mmF1.8
2023年07月10日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事