2023.4.22. 土曜日

くもり空。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
土曜日なので郵便局へ集荷の依頼をする。

もういいかな、と思い、店舗営業時間の表記を「不定期営業」とした。いろいろとイレギュラーな予定が急に入ることがこれからは多くなりそうなので。余裕があるときだけ開店しますよ。開いてたらラッキーって感じです(^^;。

午後一番で郵便局が集荷に来てくれた。その後の追加品を持って郵便局へ向かう。今日は窓口が混んでいた。受付の人は確実に確実に手続きを処理する。一つ一つ噛みしめるように。まあ、窓口は最前線だし、お客様との出会いはそれっきりになる可能性だってあるからね。間違えることはできない。列はどんどん長く伸びていく。

店に戻ってからは本の整理。

時間が来たのでシャッターを閉める。つべで検索して「シン・仮面ライダー」のサウンドトラックを聴く。最後の方で怒涛の名曲が続けて流れると、力あるなぁ、って思うよ。子門真人さんの歌がいいのか、メロディなのか、演奏なのか、ドラマ性なのか・・・。全部なんだろうねぇ。
アマプラで公開中の「クモオーグ篇」は毎日1回は観てしまう。やっぱり惹かれる魅力があるんだよ。絵に力がある。仮面ライダーの登場シーンとライダーキックのシーンはCGだったらしい。そうは見えなかった。実写で撮れなかった、もしくはレベルをオーバーできなかったと判断されたアクションシーンはCGで補綴されて”質”は維持されている、ってことなんだろうね。もはやアクションは補える。ハイブリッド感。
CGのアクションシーンを”チープ”と評するYOUTUBERの動画解説を観たけど、あれは監督の”演出”だった可能性もある。
3799歩 2.6km 158kcal 12.1g

野島崎
KONICA C35FD HEXANON38mmF1.8
2023年04月22日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事