2023.4.11. 定休日

快晴の空。

いろいろあった昨日の今日。予定が立て込んでいる。
まずは仕事をしましょうか。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えて朝飯。しばらくして運送屋さんが昨日の落札品を運んできてくれた。お世話になっております。
食べ終わったらオヤジからスマホを預かりに行く。その足で書店へ行って数独とクロスワードの雑誌を一冊づつ。それをまとめて袋に入れておく。
昼飯を食べたら、昨夜のうちに書いておいた書類とスマホ類を持って病院へ。受付で聞いて書類を出す窓口へ。まるで役所のような感じ。これはこれでわかりやすくていい。
窓口で入院している者に渡すものがあるんですが、と聞くと、再び受付で行ってくれ、と案内された。
受付で荷物を渡したい旨を話すと、ワクチン接種しているかどうか尋ねられる。接種済と言ったら「面会者」のシールを渡される。胸に張って病室のあるフロアへ。ドアで仕切られていて、ドアホンで中の人を呼び出し、荷物を渡した。ということで外に出る。
早速母親から電話がかかってきた。退院する時に必要なものを聞く。電話があれば連絡が取れるから安心でしょう。

あとは歯科医の予約。前回かかった時にはもちろん今日がこういう日になるとは思っていなかった。それでもどうにか予定を変更せずに対応することができた。東横線に乗った。
今日は奥歯の型を取るということだったが、奥歯の調整もあった。歯を入れるって時間のかかる作業だねぇ。

ウチまで歩いて帰ってきたが、まだ郵便を出せるギリギリ間に合う時間だったので、追加分をポスト投函。お茶を飲んで一息してから仕事を再開。途中、オヤジに女房が作ってくれた夕食の弁当を届けに行った。やれやれ、今日はとにかく仕事が細切れになってしまったね。まあ、こういう日もあるよね。
10217歩 7.1km 422kcal 32.3g

新宿御苑
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年04月11日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事