2023.3.28. 定休日

雨。気温低め。

今日は晴れベースじゃなかったっけ?予報外れることもあるんだな。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
運送屋さんが昨日の落札品を運んできてくれた。お世話になっております。カーゴ半分くらい。ちょうどいいかな・・・。

荷造り作業は午前中で追いついた。ツイートとニュースの編集。よしよし。

仕事をしながら深夜の馬鹿力を聴く。

昼飯を挟んで午後は郵便局へ。ハンディリフターの出番。2回目。歩いているときに足に当たるね。もう少し荷物の位置を調節して上げたほうがいいのかな。そうすると荷物がひっくり返られないように支える手の位置が微妙になるか。腕の長さや肘の位置は調節・変更できないからなぁ。片手で持てるから便利っちゃあ便利。

仕事をしながら、昨日シン・仮面ライダーの解説動画を上げていた人の過去動画の音声だけ流す。ずいぶん前から資料や発表された断片を丹念に拾っては解説・予想の動画を上げていらした。それぞれがかなり精度の高い分析になっていて、果ては「シン・エヴァンゲリオン」と「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」と今回の「シン・仮面ライダー」の構造・テーマは同じ、という結論まで導いていらした。庵野秀明研究家なのか?というレベル。すんごい。
そこまで完璧に準備した上で劇場公開日をとても楽しみにしていらして、クライマックスのアクションが「CG」表現で、その方に言わせれば”クオリティが低い”ものを出されては黙っていられないだろう・・・。公開後の日付以降でものすごいお怒りの様子のまま大批判の動画をアップされていたのは、”本当に”楽しみにされていたからなんだろうね。ワタシは解説を楽しめました。特に、原作の仮面ライダーに込められた石森章太郎さんの批評性についての解説には唸りましたよ。
事前の資料収集と詳細な分析がこの方の庵野秀明映画への接し方であり楽しみ方なので、劇場鑑賞はその答え合わせの場になっている、のかもしれない。おつかれさまでした。ありがとうございます。
3360歩 2.3km 138kcal 10.5g

目黒川
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年03月28日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事