2023.3.27. 交換会へ

くもり空。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
今日は交換会へ行こうと思う。郵便物を出してからでかけた。
普段は回数券を使っていたんだけど、先月末で廃止となってしまい、最後に買っておいたものを使い切るべく、今日は交換会。有効期限が3ヶ月なので、月に2回は入札に行かないと使い切れない(^^;。2回くらい行けるはずなんだが、ね。なんで最近行けなくなってきたんだろうか・・・。

途中、中目黒駅で目黒川の桜を見る。満開。

神保町。古書会館。入札を終えて昼飯。桜えびと白魚の天ぷらそば。おいしかった。

せっかくなので九段まで移動。何年かぶりに千鳥ヶ淵の桜を見物した。ちょど見頃の桜を観にたくさんの人が来ていた。それでも老木が多くなってきたためか、枝を落とされて花の密度がかなり落ちていたように思う。ま、それもしかたないか。
千鳥ヶ淵から半蔵門まで歩こうかと思っていたけど、混雑しているのでやめた。九段下駅から帰路。

店に戻って荷造り作業の続き。完成したので出しに行ってきた。せっかくなので日枝神社までお参り。

店のシャッターを閉めてから、昨日観てきた「シン・仮面ライダー」のことを語っている動画をいくつか観た。わりと賛否あるみたいだ。設定が原作と違うところがあり、評価しない人はそのあたりが気になるみたい。あと、CGで戦闘シーンを描いている点。この映画最大の売りをCG(それもショボい)で描くのが納得いかない、と。まあ、それは「シン・ウルトラマン」でも感じたところだよねー。ハリウッドのCGとレベチなところは埋められないのかねぇ。単純に予算の問題って気もするけどね。
10346歩 7.2km 434kcal 33.1g

千鳥ヶ淵
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年03月27日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事