2023.12.2. 土曜日

もう土曜日だ。ホント早いね。

気がつけば12月。始まったからには終わる。お正月もすぐだね。今日は店を開ける。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は集荷を依頼する。お昼すぎには引取りに来てくれた。助かりますよ。

昼飯を食べてから追加分を隣駅の郵便局窓口まで持っていく。いい運動だ。

戻ってからは本の整理を続けた。

「葬送のフリーレン」の続きを見る。そういえばご一行には僧侶がいない。と思っていたら、そのエピソードが来た。フリーレン様のギャグ多め(^^;。
唐突に登場するザイン。村外れで底なし沼にはまっているところをフリーレンに助けられる。彼は僧侶だが、10年前に幼なじみの友人に誘われて冒険者になろうとしてならなかった過去を持つ。そのことをずっと後悔しながら村でくすぶっていた。その様子を心配した兄がフリーレンたちのパーティに加えてほしいと依頼する。あの手この手で誘うも首を縦に振らないザイン。村を出ない理由を聞くと「兄を置いて村を出ることはできない」と言った。兄はそんな理由なのか、と弟のザインを叱った。
先に冒険に出た幼なじみの友人に合流するため、ということでザインも村を出る。優秀な僧侶が加わって、先の冒険が楽しみになったね。
そうそう、「勇者」の定義ってどうなっているのかな。”勇者の剣を抜いた者”ってのがあるけど、勇者ヒンメルは剣を抜いていなかった。ヒンメルはいつ、どんな時から”勇者”を名乗るようになったのか。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
4120歩 2.0km 73kcal 5.6g

渋谷
NIKON P340
2023年12月02日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事