2023.11.18. 土曜日

晴れている。

今日は店を開けた。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

午前中のうちに郵便局の窓口まで行ってくる。
出し終えてからの帰り道。ミスドの行列に並んでいくつかドーナツを買って帰る。お茶の時間に食べよう。並んでいるのは子供連れの人が多く、ほとんどの人がポケモンをあしらったドーナツを買ってた。わかるよー。ピカチュウかわいいもんね。あれは何味なのかなぁ。黄色だからレモン味なの?

昼飯を挟んで午後は本の整理。
お茶の時間にオヤジたちにもドーナツを渡す。この間よりも反応が薄かった。やっぱりフレンチクルーラーが最高みたいだな・・・。まあ、ミスドらしさで言えばそりゃフレンチクルーラーが一番になるか。

本の整理を続けた。

「葬送のフリーレン」の続きを見る。アマプラが「レンタル」扱いになってるのなんでだろ。アベマで観た。
アウラを倒したあとの今回は凪回。城を出て北へ向かう一行。寒さと雪で冬山を越えることができず、避難小屋に行くと、同じエルフのモンク・クラフトに出会う。エルフどうしでは300年ぶりに出会ったと。クラフトの持っていた大量の食料とフェルンの火の魔法を使って越冬するところまで。
ハイターもそうだったが、モンクは「女神信仰」ってことになってるが、おそらくキリスト教と置き換えてるよね。まあ、詳細は描いてないからわからんけど。
誉めてもらったことがあるかどうかという話。誉めてもらえるようなことをしているかどうか、というよりも、誉めてくれるような人がいるかどうか、を問うているニュアンス。エルフである以上長命で人間と時間の感覚が違っていい関係を築きにくいのかもな、なんて思う。関係性ってお互いがお互いのない部分だったり、似た部分を共有したりしながら育てていくものだから、「時間の感覚」が違うと根底の部分で共感が成立しないような気もする。
春の雪解けとともにクラフトとは行き先が別れた。またあとで登場する場面はあるのかしら。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
3991歩 1.9km 72kcal 5.5g

横浜
NIKON P340
2023年11月18日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事