2023.10.26. 定休日3

よく晴れている。いい季節になった。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

ツイートとニュースの編集。一段落した頃に昨日の落札品を運送屋さんが運んできてくれた。お世話になっております。
カーゴ半分強って感じかな。

昼飯を挟んで午後は荷物を出しに行く。

本の整理を始める。仕事をしながら、録音しておいたラジオを聴いていく。デイジーホリディ、日天、福のラジオ、問わず語り、宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど。
日天では先日亡くなられた谷村新司さんが出演された回の録音ダイジェストを放送。終始楽しそうな安住さん。録音部分が終わって生放送に戻ってきた直後の”落差”がすごかった。気むずかしやのホスト側があんなに楽しそうな放送もなかなかない。

夕方になってから追加分の荷物を出しに行く。レターパックプラスも買い足した。

今日は珍しく夕食の時間までラジオをずっと再生していた。

仕事を終えてから、先日撮影したフィルムのデジタル化作業。ZEISS IKON S310で撮った写真は、切通しの薄暗い写真が多かったので、フィルムのコマ間がはっきりしないところが多くて拾うのに困ってしまった(^^;。あとでデジタル化することを考えて、暗い場所の似たような構図は連続して撮影しないように気をつけないとね。
久しぶりに小西六のPEARL RSでも撮影したが、使ったフィルムの裏紙に印刷されているコマナンバーが読みにくいことが原因でコマのダブりが発生してしまった(^^;。PEARL RS型はフィルムの巻き上げ時に、遮光フィルター色の裏窓からフィルムの裏紙に印刷されているコマナンバーで位置を確認しながら巻く。このナンバーの印刷が薄く字も細くてとても視認しづらいわけ。濃くて太字にしてほしいよねー(老眼持ち)。フィルムベースの性質はカールしないからフィルムスキャン向け。値段も最安でお気に入り。ケントメア製。
2740歩 1.9km 118kcal 9.0g

鶴岡八幡宮
α7III SMC-PENTAX DA40mmF2.8
2023年10月26日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事