2022.11.13. しながわ水族館

くもり空。

午前中いっぱい仕事をしてから3人ででかけた。今日はしながわ水族館へ行くことになっている。
川崎駅で京急線に乗り換えて大森海岸駅下車。京急の普通電車は4両編成。のんびり走る。
駅を降りて徒歩8分。その途中にあるコンビニでチケットを買っておく。
大通りを渡って公園に入る。芝生のある場所のベンチに座って川崎で買ってきたパンの昼飯。どれを食べてもおいしい。ちょっと変わった味付けがされているところがいいね。箱根風。

水族館に入場。空いてるな、と思っていたら、そろそろイルカショーの時間だった。先に見に行こうか、ということで、イルカショーの場所に移動。席はほぼ埋まっていて立見席に。それほど広くないプールだったけど、イルカたちはキビキビと動いてジャンプもうまかったなぁ。
改めて最初の展示から見始める。川の上流から下流・海までのジオラマ風水槽にそれぞれの流域に生きる魚たちが泳いでいる。この展示はいいな、って思う。下流域の場所には雷魚や鴨まで居てちょっと人気者だった。
地下には大水槽があってトンネルをくぐる時に魚を見上げることができる。ウミガメがおおきいねぇ。
深海の魚やアフリカの魚とか、まあ、それほど大きくない施設に見えて盛りだくさんだった。アザラシ館でアザラシのショーもやるみたいだったけど、観客が混んでいたので見るには断念した。

土産ものコーナーを見てから駅へ向かう。川崎駅で降りて娘のお買い物につきあい、そのあとは3人で焼き鳥屋さんへ。金額がお安いけど、どうかなぁ、と思っていたけど、注文するものはどれもおいしくてなかなかお値打ちだった。シメのラーメンまで食べて結構お腹いっぱい。また来たいね。

ウチに帰ってから動画サイトで「メイドインアビス」の続きを見た。
11598歩 8.1km 499kcal 38.1g

しながわ水族館
ILCE7M3 DA40mmF2.8XS
2022年11月13日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事