2022.11.14. ほぼ1日店

晴れてきた。

昨夜は遅くまでフィルム現像とかしていた。早く寝りゃいいのにね(^^;。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
今日は店をあけた。均一台に追加を挿す。売れてくれた。ありがとうございます。

午後。荷造りした荷物を郵便局へ出しに行く。帰りにおいなりさまへお参り。昨日は七五三で混んでいたので遠慮した。今日は誰もいなかった。

喪中欠礼のハガキはほとんど完成した様子。今月末には投函できるはず。もうこの機会に年賀状を出す数も減りそうな気がするなぁ。

午後は本の整理。デジカメから写真を取り込む際にPCが予期せぬフリーズをしてしまい、転送中のファイルが少なからずクラッシュしてしまった。なんだよもう。

使い慣れた機材ってある日突然調子が悪くなったりする。先日のプリンターしかり。
ここ最近になって急激に浮上してきたのがオーブンレンジ。まだ8年くらいの使用なんだけど、ドアを閉めたことを感知する箇所がバカになってきていて、女房から買い替え要請があった。主たる温め機能などはまったく調子いいんだけど、こういうスイッチ類の寿命はくやしいねぇ。機種の選定に入る。
調べてみると、ドア横開けのモデルは基本的に一人暮らし向けのものばかり。庫内をちょっと大きくするだけで今使っているものと同じ縦開きになる。まあ、それ以前は横開けのもので十分使えていたし、今後は家族の人数も減るので一人暮らし用のものでも支障はでないかな、ということになった。
あとは、今使っているものの処分だけど、調べたら粗大ゴミとして出せることがわかった。よかった。いい機会だからいろいろと出すものがあるみたい。
ちなみにリサイクル店が引き取るかどうかの目安は「発売から7年」だそうなので無理。戦略的に”下取り”をしているショップは少なくて、オーブンレンジは販売店が引き取るには難しい商品らしい。まあ、そうかもねぇ。
2891歩 2.0km 119kcal 9.0g

しながわ水族館
ILCE7M3 DA40mmF2.8XS
2022年11月14日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事