2015.2.15. 大市会

今日は午後から大市会の下見へ行く予定がある。

とりあえず午前中は朝飯を食べてから仕事。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

終えたころにちょうどお昼。東横線に乗った。なんだか平日のようだけど日曜日。電車はすいていた。

神保町。ここはハッキリと休日モード。普段ならやっているお店が軒並みお休み。普段なら行列ができているお食事処もシャッターが閉まっている。ワタシは普段通りうどんを食べてから大市会の会場入り。

うあ・・・。これは・・・すごい・・・。ものすごい量の本が立ち上がっていた。よくこれだけたくさんの本が集まったなぁ。どこを見ても本。本。本。本が滝のように流れている。4フロアとも本でうめつくされていた。

入札を終えて少し歩くことにした。別にどこへ行きたいとかそういうことよりも、先週も出かけられず、ほとんど歩いていない。運動不足を少しでも解消しないと、という思い。

日曜なので、神田界隈には人がほとんどいない。神田多町から神田駅まで行くと人はいたけど、いつもの感じじゃない。業務用スーパーにどんどん人が吸い込まれて行く様子はちょっと不思議な感じがした。

誰もいない今川小路を歩いて大通りをわたり日銀前を歩く。このへんのビルってみんな建てなおすんだねぇ。デカい話だ。

三越の裏側の道を歩いてから日本橋北詰に出る。そのまま中央通りを歩いて、京橋から銀座へ。まだ歩行者天国をやっていた。ここまで来て急に風が強くなってきて、ものすごく寒い。最初ビル風の影響かと思ったけど、それだけじゃないみたい。かなり寒い。四丁目交差点を曲がってマリオンの前あたりまで来た時が強風のピークで、立っていられないほどの強さ。もはやこれまで、と日比谷駅に逃げ込んだ。

日比谷線で中目黒から東横線。まあったく便利だな。

10252歩 6.15km 97分 507.4kcal 13.3g

2015年02月15日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事