2024.2.9. ほぼ1日店

晴れている。今日は店をあけた。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。集荷を依頼した。

母親はここ数日の集計作業。オヤジはすぐに本の整理を始める。いつもの風景。月曜日に交換会で仕入れた本の支払いをするために銀行のATMまで。実際の振込作業はネットでやるけどね。

昼過ぎに集荷にきてもらった。やー、ありがたい。午後に追加分を窓口まで持っていく。すいてたなー。

本の整理を続けた。店のシャッターを閉めて、オヤジたちは帰宅。

で、今日は夕方に整骨院の予約が入っている。時間が近づいたのででかけた。施術台が3台あって、今日はめずらしく2台が使用中。こりゃしばらく待つのかな、と思っていたが、いつもの時間くらいで呼ばれた。どうやら症状が重めの方は施術の前に電気で筋肉を温める時間を長く取るらしい。なるほどねー。3台の両側でただただ温めている方が居て、真ん中の台でワタシが施術を受けるの図。もっとも、病室のカーテンみたいなので仕切られているけどね。遠くから薄くラジオの音声が聞こえるなか、今日も腰から背中、肩甲骨、首とほぐしてもらう。
例の中山式指圧器を使って背中と腰は押せるのだけど、肩と首はなかなか要領がわからないでいた。今やってもらっている施術のようには使えないかなぁ。そういう意味でもこちらに通って肩と首をほぐしてもらうのは有効みたいだ。おわったあと肩が軽くなっている。
やっぱり年相応に身体が硬くなってきているんだねぇ。

店に戻って本の整理。夕食後はオークション落札品のメール書き。
4046歩 2.0km 73kcal 5.5g

上野
PENTAX SPF SMC TAKUMAR35mmF3.5
2024年02月09日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事