2024.1.12. ほぼ1日店

よく晴れている。寒い。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

今日は店を開けた。お昼前にオヤジたちが来て席につく。すぐに昼飯の時間になっていた。

荷造り作業を仕上げたところでワタシも昼飯の時間。荷物は午後になってから窓口まで出しに行ってきた。

昨日歯科医に「整骨院」へ行くように言われ、近所でどんなところがあるのか検索してみたところ、いやー、こんなにたくさんあるのか、と驚いた。どうしようかねぇ。いや、昨日から背中の左側に痛みがあって、おそらく筋肉痛だろうからトータルで診てもらうのもありかなぁ、なんて思っていた。
一応自力でも治す努力をしようと思い、ストレッチしたり、中山式に乗っかって指圧してみたり。結局、昼飯のあとにロキソニンを飲んでみた。徐々に痛みがおさまってきている。痛みの原因が筋肉痛ならこのままおとなしく収束していくはずなんだけど、別の何かが原因だとやっかいだね。

今日は本の整理をはりきってやるはずがなかなかはかどらなかった(^^;。

夕食後はオークション落札品のメール書き。

「ダンジョン飯」をネットで観ている。ワタシがアニメをおっかける基準は、つべを閲覧したときに一覧に「リアクション動画」がでているかどうか。外人さんのリアクションがマッシュアップされているのがあればだいたい見るとおもしろい。
冒険者がダンジョン内の魔物に囚われた(食われた)妹を助けに行く話なんだけど、お金がないから食事はダンジョン内に棲息する魔物を獲って食べることになる。当初は普通に茹でたり焼いたりして食べようとしていたんだが、その様子を見ていたドワーフがちゃんと調理して食べる術を知っていて美味しくいただく、というお話。「グルメの日本がとうとう魔物を食べる話をやりだしたぞ」という海外の反応がおもしろいのよ。
あと、パーティの中にエルフの女の子が居るんだけど、反応が大きくてフリーレンと対照的でおもしろい。
2767歩 1.3km 49kcal 3.7g

渋谷駅
α7III SUMMICRON35mmF2
2024年01月12日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事