2022.7.2. 土曜日

今日もよく晴れている。暑い。

朝からTWITTERがざわついていた。どうやらauに障害が発生している様子。通信が繋がらないとなるとやはり騒ぎは大きくなる。まだ原因がわからない、とネットニュース。
昼を過ぎても状況は改善されてない様子。ワタシは今日外出する予定がないので、ワタシのスマホが外で使えなくなっているのかどうかも確かめようがない。ま、それはそれで幸せ(?)なことかもね。これがもしも昨日だったら大変なことになっていた。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日も郵便局の集荷をお願いする。

夕方になって、au不通による影響がネット記事になりはじめた。一番恐ろしかったのは、auの窓口にお客が殺到していたことを伝える記事かな。おそらく「使えなくなっているんだけど故障かどうかしらべてほしい」という方が行っていると思う。が、「一言文句言ってやる」的な人も居たはず(^^;。窓口の人に言っても事態は好転しないからなぁ。
まあでも、外に出てた人にとってはこの暑さと相まってたまったもんじゃないだろう。お気持ちはお察しします。
記事の中で「au」と表記されて「KDDI」と書いていなかったのは、どうやら音声通話のみが不通になっていることを表していたらしい。んー、そんなこともないのか。QRコードが表示されずに困ったみたいな記事もあったからな。データ通信から優先的に復旧作業をしたから時間の経過とともに音声通話のみが不通の状態まで改善したのかもしれない。(しらんけど)

夕食後はオークション落札品のメール書き。

江の島
ILCE7M3 SUPER-MACRO-TAKUMAR50mmF4
2022年07月02日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事