2022.12.6. 定休日

雨が降っている。のち、くもり空・晴れ間も。気温が低い。

未明にサッカーワールドカップの決勝トーナメント・日本対クロアチア戦があり、1-1のままPKまでもつれ込んだ末に敗退が決まったみたい。大変な結果だった。敗れたのは残念だけど日本チームは強くなったんだなぁ、って思う。ネットのニュースで選手たちの悔しがり方を見てそう思った。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

運送屋さんが昨日の落札品を運んできてくれた。お世話になっております。

今日は郵便局に集荷を依頼した。午後一番に回収にきてくれた。ありがとうございます。夕方に追加分を郵便局へ持ち込んだ。

仕事をしながら録音しておいたラジオを聴く。深夜の馬鹿力。ちょうどワールドカップ日本戦開催中の放送となり、伊集院さんもなんとなく変なテンションになっていて、ツイッターからリスナーの行動を拾ったり。この「#」ハッシュタグを「ダツ丼」の「丼」の字の真ん中だけ消えてしまったようなやつ、と話してて、いやー、よくそこまで話を膨らませられるのよ、と思った。

シャッターが切れなくなったPENTAX MX。修理を依頼しようとメールを書いて送ってから見積もりのメールをいただくまでの時間。ふと気になって、付けていたM28mmレンズを外してM40mmレンズに付け替えてシャッターボタンを押したらシャッターが切れた。ありゃ。レンズを外してシャッターボタンを押してもシャッターが切れる(!)。
もう一台あるMXにM28mmレンズを付けてシャッターボタンを押したらちゃんとシャッターが切れたので、これはもしかして「相性」ってやつなのかもしれないね。こんなこと初めてだよなぁ・・・。
修理屋さんには申し訳ないと謝ったうえで、修理の方はしばらく様子を見させてほしい、と伝えた。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
2896歩 2.0km 120kcal 9.1g

新宿御苑
ILCE7M3 Super-Takumar50mmF4
2022年12月06日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事