2022.11.2. 定休日2

よく晴れた。布団干し。

息子がこの間えのすいに行ったときの写真を送ってくれた。よく撮れてる。同じ時にワタシが撮った写真も合わせてくれてて、見比べてみると発色とかがかなり違った。FUJIの写真は全体的に淡いかんじ。露出を開け気味に見える。ワタシのカメラはSONYで色が濃い目。ま、これは露出を一段絞ったりしているんだけどね。TLに上がってくる写真を眺めていると、今はオーバー目の露出がはやっているんだろうね。もちろん、ポートレート写真に濃い目の色はどぎついから淡い目にした方がいいとも思う。要は好みの問題。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。

昼すぎにクリックポストをポスト投函。宅急便センターを往復した。
宅急便センター。入り口にスマホを見ながらの人が待っていた。中から係の人がワタシを見て「どうぞ」と言っている。ワタシは前の人が待っていると思い、「並んでらっしゃいますか?」と尋ねると、その人は「ええ、まあ」と曖昧なことを言ってまたスマホを見ている。ん?なんだ?待ってるのかどうなのか。係の人が再びワタシを見ながら「どうぞ」と。仕方なく、係の人に「順番を守ろうと思うんですが」と言ったら、そこでようやく係の人がワタシの前にいるスマホの人の存在に気がついたようで・・・(^^;。スマホの人もそこでようやくノロノロと中に入っていった。・・・なんだろう、この時間は。なんだかものすごくイライラしてしまった。ワタシの後ろには二人待っている人が居た。

午後。仕事をしていたら呼び鈴が鳴った。郵便局(本局)の方だった。ゆうパックのことについての営業だった。まあ、ここ最近は近所の郵便局へ持っていく割合が増えていたからね。ウチとしては今のままでもいいんですけどね。
本の整理を続けた。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
2753歩 1.9km 114kcal 8.7g

イギリス館
ILCE7M3 VarioTessar16-35mmF4
2022年11月02日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事