2015.2.8. 雨の日曜日

朝のうちはまだ降っていなかった。

朝飯を食べてから仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
今日は午後から雨の予報。そのため、出かける予定は立てられなかった。隣駅まで娘の買物に付き合度。お昼過ぎたら雨が降りだしていた。
まずは100円ショップへ。もうなんていうか、総合雑貨ショップになっている感がある。消費税が上がったので少しお得感は後退しているものの、やはりここで扱っているかどうかを確認しておかないとあとで後悔するようなものがいくつもある(と思う)。もちろん、高級品は置いてないのであくまでも普段使いの雑貨。娘は自作するお菓子の材料とパッケージを選んでいた。女子高校生っぽい。
そのあと、娘のスニーカーを買いに靴屋さんへ。普段からここで買うことに決めている、というお店へ。買うとき女房がお店のポイントカードを取り出した。スタンプが全部押されていて割引になった。すごいな。
小杉駅前のショッピングモールでお弁当を買って帰り、昼飯にした。雨は降り続いている。

食べ終わってからも荷造り作業の続き。今日はたくさん発送できてよかった。

一昨日ポチッとしておいたらキーボードが到着。もうこれは消耗品と割り切る以外ないなぁ・・・。ノートPCでタイピングに慣れてしまったため、すでにデスクトップPCしか使っていないにもかかわらず、ちょっとチープな感触のパンタグラフ式キーボードばかり使っている。これが定期的に消耗してダメになるので、小型軽量のモデルをつい選んで買ってしまう。と、やっぱり耐久性だったり、タイプの精度があまりよくなかったり・・・(^^;。
まあ、なかなかコレってモデルには出会わないよね。

夕食後、先日来古畑任三郎を見てて急に見たくなり「王様のレストラン」のDVDを引っ張り出してきて観た。この頃の三谷さんのドラマって面白かったなぁ。山口智子さんと鈴木京香さんのお二人もイイ。なんといっても松本幸四郎さんのギャルソン姿がはまりすぎ。こういう人が実際のレストランに居たらすごいだろうなって思う。
3139歩 1.88km 30分 155.4kcal 3.7g

2015年02月08日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事