2023.6.7. 定休日2

よく晴れた。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

運送屋さんが大市会の荷物を運んできてくれた。いつもお世話になっております。カーゴ半分弱。

昼飯を挟んで本の整理を始める。しばらくして昨日買った巻きダンボールが到着。最盛期は10日に1回くらい買っていた巻きダンボールだが、用途を分けて工夫した結果、一ヶ月に1度の購入で安定している。
1年で価格は倍くらいに値上がりしたが、使用量は半分になったので影響はほとんどない。

郵便物を出しに行き、そのあとで散髪に行ってきた。前回は3月(!)に行った記録があるので、随分と間があいてしまった(^^;。さっぱりした。

録音しておいたラジオを聴きながら本の整理を続けた。日天は森口博子さんがゲスト。お話がうまいなぁ。深夜の馬鹿力は伊集院さんが螢を見に行ってきたお話。螢はその生態が人間と合わず、観光資源化に向いてない、というお話を聴く。

昨夜、ウチで唯一Win11に条件が適合しているPCに「アップデートの用意ができました」とお知らせが表示された。どんな風になるのか興味があったので、そのままアップデートを続行した。すると、20分くらいでWin11が立ち上がった。見た目も操作感も結構違うね。とりあえず、女房がいつも使っているアプリを走らせるにはどうしたらいいか、を確かめようとするものの、なんとなくうまく行かない(^^;。まずはお試しということで、今日のところはWin10に戻しておいた(^^;。
2931歩 2.0km 121kcal 9.2g

神代植物公園
α5100 MACRO E30mmF3.5
2023年06月07日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事