2023.5.7. 「推しの子」

朝から雨。外に出る予定なし(^^;。

とりあえず一通り仕事を済ませる。いつもお買い上げありがとうございます。

女房が息子に連絡して、もらってきた野菜を届けることになった。昼前に二人で出かける。駅に到着してからライン。しばらく歩いたらいつのまにか家の前に居た。呼び鈴を押して、野菜を渡して、おすそ分けって甘栗をもらったりしてから帰路。まごちゃんがかよっている保育園の横を歩いた。途中、ふと思い出しておいしいケーキ屋さんに寄って買う。いつもなら開店してすぐに売り切れてしまうようなお店なんだけど、今日はたまたま雨だったから残っていた。買えた。

戻ってから昼飯。アマプラでいま評判の「推しの子」を見始める。ああ、なるほどなー。こりゃおもしろいわ。
アイドルファンのお医者さんが主人公。お忍びで来院した激推しアイドルちゃんが妊娠して自分の患者になり、葛藤をかかえながらもファンで居続けることを決意して迎えた出産予定日になって事件の「当事者」となる。アイドルちゃんは男の子と女の子の双子を出産。その二人とも中身は”転生”した人だった・・・。
いやあ、驚いた。展開が早い(!)。アイドルものかと思ったら、転生ものに話が変わったり、芸能界の裏側を描くお仕事ものになったり。テンポよくお話が次々と意外な方向に進んでいく。
ずっと見続けて4話までイッキ見した。
グループアイドル時代はいつまで続くのかなぁ、って思いながら見ていた。そういえばここ10年のあいだにヒットしたグループアイドル出身で、卒業後そのままソロで歌手デビューして今も歌番組に出演するような歌手活動を続けている人、って知らないな・・・。厳しい世界だよね、本当に。

お茶の時間。さっき買ってきたケーキをいただいた。濃厚なキャラメルのケーキは女房の好みの味だったようだ。おいしかった。

雨は夜になっても降り続いた。
4571歩 3.1km 193kcal 14.8g

野島崎
KONICA C35FD HEXANON38mmF1.8
2023年05月07日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事