2023.5.4. 定休日3

よく晴れている。GW後半戦。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日も郵便局の集荷を依頼する。窓口が閉まっているからしょうがないよ。

昼頃に一段落したので、スーパーへ昼飯の買い出し。何を食べようかと考えて、またカレーになった(^^;。今日はレトルトカレーを選ぶ。今どこもカレーブームで、棚にはいっぱい箱が並んでいる。その中でいつも神保町で食べるカレー屋さんのものがあったから買ってみた。ご飯が見当たらなかったのでパンを買い、サラダと野菜ジュースもかごに入れた。ま、それなりの金額になるよね。
戻って早速食べようと、鍋でお湯を沸かす。その間にパンをトースターに入れた。サラダは容器に入っていたので、蓋を開けてドレッシングをかけておく。さて、お湯も沸いたようだし、とカレーのパッケージを開けるときに気がついた。辛さのグレードが「クレイジーホット」となっていた。そうか、いつも行くカレー屋さんって「50倍」まで辛さを設定できるんだった。もし30倍くらいの味付けになってたらどうしようか。ワタシはいつも「0倍」しか頼んでないのに・・・。
丼に温まったカレーをあけてスプーンですくってみる。口に入れる。ん。そこまで辛くないかな?と思った瞬間にドーンと辛さが来た(^^;。・・・わー・・・。
それでも耐えられないほどじゃないかな。せいぜい10倍くらいの辛さかも。
結果、完食。パンとの相性も良かった。サラダがどんどん進んだ。食欲増進したんじゃないかな。

午後、すぐに郵便局の集荷が来てくれた。お世話様です。やれやれ、今日はあと本の整理くらいかな。と思っていたらシャッターがガラガラと開いた。女房が帰ってきた。おかえりー。

夕方になってからお土産のふきとスナップえんどう、ブルーベリージャム(自家製)を持って母親のところに届けた。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
4450歩 3.1km 186kcal 14.2g

東京駅
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年05月04日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事