2023.5.21. おさんぽ

曇っていたが、次第に晴れてくる。

仕事を一通り終えてから二人で出かけた。公園で息子とまごちゃんと待ち合わせる。日陰を選んで敷物を敷いて、よっこいしょと腰掛けたらピクニックのはじまりはじまり。
昨日も会っているんだけど、リセットしてしまってるようで、いつ会っても慣れてくれるまでしばらく時間がかかる(^^;。成長を待つしかないよね。
買ってきたパンで昼飯。息子がビールを持ってきてくれた。昼ビールはおいしいねぇ。青空が出てきていい風が吹き抜ける。梅雨手前の今頃が一番いい季節かもね。パンはどれもおいしかった。
食べ終わってしばらくしたらまごちゃんはお昼寝を始めた。持ってきたベビーカーに寝かせる。今のベビーカーは角度をいろいろ変えられて多機能。便利だね。
あれこれと世間話をしているうちに時間が過ぎる。公園の一角では踊りの練習をしている人も居るし、遠くからブラバンのマーチング練習をしている音も聞こえた。まごちゃんが目を覚ましたようなのでそろそろ移動しようか、と敷物を畳んだ。

家に移動。途中スーパーに寄ってアイスを買った。普段来ているスーパーなので、見覚えのある場所に来た途端にまごちゃんの様子が活性化した。ニコニコしながら手を叩いている。店内でもずっと機嫌が良かった。
部屋にお邪魔してさっき買ってきたアイスを食べる。ウチに戻ってきた安心感からか、さっきにも増してまごちゃんの機嫌はイイ。おもちゃを引っ張り出してきてハイってわたしてもらったり、どうぞ、と返したり。うまくできるとニコニコしながら手をパチパチ叩く様子はかわいかった。

さすがに時間が過ぎたのでお暇することになった。階段のところまで送ってくれた。手を振ってくれててうれしかったなぁ。

夕食の買い物をしてから帰宅。今日は楽しい一日になった。
10954歩 7.6km 476kcal 36.3g

AQUOS
2023年05月21日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事