2023.4.7. ほぼ1日店

雨。今日は店休みかな。シャッター半開き。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。少ない。
そうか、先週は館山へ行ってきたんだったっけ。もうあれから一週間。

オヤジたちはお昼前に来た。すぐに昼飯の時間になってた。まあ、そういうペース。雨はあがりそう。

昼飯を挟んで午後は本の整理。仕事を進めていかないと交換会に行けなくなってしまう(^^;。

お茶の時間。館山で買ってきて少しずつ食べていたロシアンケーキは今日で食べ終わった。アーモンドが香る独特の味がおいしかった。

夕方になってから郵便物を出しに行く。オヤジが帰るころには再び雨がふつうに降っていた。
シャッターを閉めてからなにか聞こうかな、とアマプラで再生する。高橋幸宏さんが亡くなられて、先日は坂本龍一さんも亡くなった。YMO聴いちゃうよねぇ。アマプラでキーワード「YMO」で検索しても、「高橋幸宏」で検索しても、「坂本龍一」で検索しても、だいたい関連する曲としてぜんぶかかる。案外ちょうどいい。普段は余計な曲が混じるなんて思うもんだけど、こういう時はちょうどいいんだね。

子供のころ、TVとかで○○という人が亡くなって、なんてニュースが流れても、よく知らない人だし、ふーん・・・って感じで流すしかなかったものだった。でも、自分がこういう年齢になると、亡くなった人が報じられるとほとんど知っている。中学生から高校生くらいに影響を受けた人が亡くなるとなんとも言えない気持ちになる。生きるって誰かを見送ることなんだ。
2427歩 1.6km 101kcal 7.7g

元住吉平和公園
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年04月07日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事