2023.4.15. 土曜日

雨。けっこう降ってる。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
電話が鳴った。母親を迎えに行かなければ。
雨は降っていたけど、そこまで強くない。風もほとんど吹いてなかった。今なら行けそうかな。
果たして到着すると、待合室のベンチに座っていた。受付を通って対面。元気そうだ。
とはいえ慎重に。ゆっくりと歩いて帰る。当初はクルマで行こうかと言っていたんだけど、帰りにスーパーで買い物をしたいようだった。そのまま駅前のスーパー店内を一緒に歩いた。
鶏肉と魚がいい、とか、食物繊維が多いものは避ける、とか、なす、かぼちゃ、ネギがいい、とか、りんごジュースと乳酸菌飲料を買っておこう、とか。まあ、経験に基づくから確実なところでしょ。
お会計を済ませて買ったものをトートバッグに入れる。ずっしりとした重さになった。
オヤジが首を長くして待っていた。無事に帰ってこれたねぇ。しばらくはここ数日間あったことをバーっと喋っているので聞いた。オヤジはどこまで聞いたのかは定かではないけど、満足そうだった。よかったねぇ。今日の昼飯も夕飯も母親が作るつもりみたい。意欲があふれている。もちろん好きにしてもらうつもりだ。

店に戻ってとりあえず朝飯。荷造り作業を仕上げて郵便局へ集荷の依頼をする。やれやれ、今日はなんとなくひと仕事終えた気分だ・・・。しばらく座りながらウトウトした。昨日はあまりよく眠れなかった。

昼飯を挟んで午後。郵便局が集荷に来てくれた。雨なのでたすかるわ。

その後の荷物を持って郵便局へ行く。小杉駅前には大行列。またこんな雨の中サッカーの試合があるんだね。

やれやれ。雨の中歩くと疲れるね。本の整理をした。途中、再び睡魔に襲われる(^^;。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
6779歩 4.7km 282kcal 21.5g

代々木
α7III SMC-TAKUMAR50mmF1.4
2023年04月15日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事