2023.3.9. 定休日3

よく晴れている。暖かい。

ひな人形を仕舞ったので部屋が広くなった。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は量が多かったので郵便局に集荷の依頼をした。昼過ぎに取りに来てくれた。お世話になっております。
夕方に追加分をポスト投函してきた。

いつから始まるのかなー、と思っていたWBC。コロナが挟まったので6年ぶりの開催らしい。昨日から開幕していた。ネットにハイライト動画がいくつか上がっていた。すでにいろいろと”事件”が起こっているみたいだ。
で、今日が日本の緒戦。大谷翔平選手が先発で3番DH出場。話題の人が登場だ。動画サイトで生中継していたので仕事をしながら観た。日本対中国戦。初回から満塁押出しで日本に得点があり、こりゃ楽勝ムードかな、と思った。が、その後なかなか追加点が入らない。ようやく大谷選手のフェンス直撃弾が出て追加点。でも、その後もなかなか点が入らない。楽勝ムードが一度消えたが、終盤になって日本打線の主力にヒットが出たりしてコールドゲーム手前までリードしたうえでの快勝。やあ、よかった。
短期決戦なのでWBCだけのルールがある。投手は1試合65球しか投げられない。50球以上投げると中4日の休息が義務付け。なるほどね。こういうことまで考えて継投していかなきゃならないんだ。当然大谷投手は無失点のまま途中でマウンドを降りる。ルールだからね。
日本はリーグ戦が終わるまで東京ドームでの試合になるから開催地アドバンテージがあるかもね。なんせスタンドは日本チームを応援する人たちで埋め尽くされていたから。ワールドカップサッカーを観てたから”サポーター”の存在は大きいだろうなってわかる。
明日はダルビッシュ投手が先発での日本対韓国戦。がんばってほしいね。
1594歩 1.1km 66kcal 5.0g

大手町
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年03月09日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事