2023.3.2. 定休日3

くもり空。暖かいね。花粉が飛んでいるらしくて目がかゆいわ。

午前中いっぱい荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
昼飯を挟んで郵便局へ出しにいく。今日はいよいよ「ハンディリフター」を使って100サイズのダンボール箱を持っていった。首からストラップ状に提げて腰あたりでダンボール箱の底を支える。これで荷物の重心を人間の重心である腰の位置に固定できるので荷物が安定して重量感を軽減できる。なかなかいい。何回かやっているうちに最適な場所が探れるはず。

さて、本の整理を始めるか。とおもったら電話が鳴った。ヤフオクからいつものお知らせ電話だった。大々的にセール中で積極的な出品を、という既知のお知らせだった。承りました、と電話を切る前に、もう一つお知らせです、と追伸があった。終了後の落札品一覧表を50点から100点に拡張します、というもので、ウチとしては特別ありがたいと思えるような改良ではなかった。が、担当の方は”やってます!”な勢いで言われた。
何かがアタマの中でプツっと切れたのかもしれない。そんなこちらにとってどーでもいい改良よりも、(1)お客様のIDと落札品を一覧で紐づけるようにしてほしい。(2)お客様のメールアドレス表示機能を廃止されたことでご来店のお客様と落札品の紐づけができなかった というトラブルが起きたことをまくし立ててしまった。うまく機能していたのに廃止された「落札ナビ」機能を復活させてほしかった。
こんなこと言ったって担当の方が気分を害されるだけで機能改善されるわけがなかった。言ってから後悔した。担当の方は上に報告します、と言ってくれたが、上に報告されてもフンッと鼻であしらわれて終わりだ。「老害はこれだから」と思われるだけだろう。

必要な機能はどんどん削られている。今でさえスレスレでオペレーションをしているし、実際にトラブルも起きている。でも、今後機能が改善されるとは思えない。むしろさらに機能が削減されることを想定しておかなければならないんだろうね。もうそうなったら無理だけどね。
2778歩 1.9km 115kcal 8.8g

八重洲
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年03月02日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事