2023.3.18. 土曜日

朝から雨。

今日から東横線は新横浜線と接続が始まり、横浜方面の電車の行き先が一気に増えた。かつて東横線といえば「渋谷行」と「桜木町行」と、あと「北千住行」だけ覚えておけばよかった(いつの時代だ・・・)が、もうそうはいかない。まあ、西武線・東武線と接続したあたりで行き先の感覚なんてぐずぐずになってしまっていたけどね。もうこれで完全に煮崩れた(^^;。

今日は雨なので店は開けないことにした。シャッターは半開き。オヤジと母親は昨日より少し早めに来た。郵便局へ集荷の依頼を済ませる。

昼飯を挟んで午後。集荷に来てもらった。雨なので助かった。その後の追加分を持って郵便局へ出しにいく。小杉駅周辺はクルマが大渋滞。何かあったのかな。駅前のバスターミナルには長蛇の列。等々力競技場でサッカーの試合があるんだね。この雨の中大変だね。
郵便局へ行って戻ってきたらバスを待つ行列の長さは2倍以上に膨れ上がっていた。道路の渋滞にバスが影響を受けているらしい。周辺の道路が全部詰まって動いてなかった。

強い雨のなかびしょ濡れになって店に戻る。今日は暖房をつけている。あったかい。しばらくして眠くなりながらも本の整理を続けた。

ラジコで大相撲。今日から貴景勝が休場となり、横綱・大関不在の場所となった。記録のある限り史上初の事態らしい。この力士たちの「上位に上がるととたんに勝てなくなってしまう」現象に誰か名前をつけてください。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えて荷造り作業をしながら動画サイトで「ミステリと言うなかれ」の続きを観た。
3943歩 2.7km 163kcal 12.5g

新宿御苑
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年03月18日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事