2023.3.11. 土曜日

よく晴れている。

12年前の今日は東日本大震災のあった日。ただ、土曜日じゃなかった。なんとなく曜日が違うと違う日のような感覚が残っている。地震のあった日は金曜日だった。毎年思い出す。

今日は娘が使っていた布団を干した。今日は娘が使っていた布団を干した。よく見たら息子が使っていた布団だった。そのまま流用していたんだな・・・。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。暖かい日が続く。ツイッターには各地からいろいろと”開花”のお知らせが届いている。ソメイヨシノの開花も早まりそうだね。

昼飯を挟んで午後、荷物をポスト投函して済ませたあと、入らなかった分を郵便局へ持っていった。

午後は本の整理。女房は娘が使っていた部屋を掃除してくれたみたい。

店のシャッターを閉めたあと、今日もネットでWBCの中継を観る。今日はチェコ戦だ。どんな野球をするのか見当もつかなかったが、投手の球が大きく曲がる変化球主体で、速球も早くないのに手元で微妙な変化をする癖玉。これに日本チームの強打者たちが次々討ち取られた。大谷選手もまったくタイミングが合わず打てない。こういうことも起きるんだね。むしろ、先発の佐々木朗希選手の投げる160キロ超の速球をとらえて得点していた(!)。
日本チームは打者2巡目でようやく打ち始めたが、まあ、過去2試合ともスロースタート気味だからなぁ・・・。後半に覚醒して猛打爆発するいつもの展開が始まった。結果10-2で日本チームの勝利だった。
今日一番印象に残ったシーンは、佐々木朗希投手の投げた速球がデットボールになった場面。当てられた選手は痛くてしばらく動けなかったが、立ち上がってランニングして無事であることをアピールしていた。場内からは割れんばかりの拍手。いい雰囲気だったな。
4276歩 2.9km 177kcal 13.5g

武蔵小杉
AQUOS
2023年03月11日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事