2023.1.8. 浅草

よく晴れた。

午前中いっぱい仕事をして午後から3人ででかけた。
浅草へ。かなり久しぶりかも。コロナ禍になってから浅草寺へ行ったことなかったし。

渋谷から銀座線で浅草駅。終点まで33分くらいで走っているんだね。思ったよりも早かった。車中では娘とゲームやアニメの話をした。というか、娘の話をほぼ一方的に聞いていた。
浅草駅。地下街を歩いてから地上へ出る。仲見世を避けて歩いたが、ものすごい人の数。新しいお店が続々できていて、そこが大量に集客していて驚いた。浅草盛り上がってるなぁ。久しぶりに浅草メンチでも食べようか、と思っていたけど、伝法院通りのそのあたりはもう人が多すぎて通り過ぎるのがやっと。並んでなんかいられないし、買った後食べるのも難しそう。パスした。

観音様にお参りをしてからたくさん出ている屋台で昼飯を食べることにした。じゃがバタ(キムチとコーンのトッピング)、広島焼き、おやき(みそなす、野沢菜)、えびたこ焼き、シャーピン。どれもおいしかったねぇ。
晴れ着を着ている人も多くて華やか。とにかく人が多い。こういう風景はホントに久しぶりに見たね。

自販機で買ったさつまいもオレがおいしい。一息ついてから二天門をくぐって隅田川の河川敷に出る。カフェの横を通り過ぎてリバーウォークへ。東武線がガタンガタンとすぐ横を走る橋を渡った。川に夕日が照り返してまぶしかった。

吾妻橋を渡ったらそのまま銀座線に乗って帰路。始発は座れるのがうれしいね。東横線を乗り継いで帰宅した。
外でまったく飲まなかったから、近所でケバブを買ってつまみにビール(第三の)を飲んだ。なかなか充実した日曜になったね。楽しかった。
10246歩 7.1km 432kcal 33.0g

浅草寺
AQUOS
2023年01月08日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事