2023.1.6. ほぼ1日店

よく晴れている。

今日は1日店で仕事する予定。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は郵便局へ荷物を持っていくつもり。

午後一番で宅急便センターへ荷物を出しに行き、戻ってきてすぐに郵便局へ出かけた。ワタシの受付が長くなり、後ろに列ができる。郵便の窓口だけが混雑している状態になる。この感じが好きじゃないんだよね。窓口の機械を増設するべきだろう。

店に戻って本の整理。昨日はほとんどできなかったので今日は進めないとな。

お茶の時間。フレンチトーストをつくってくれた(!)。おいしい。チャイもおいしい。女房も娘もこのチャイは甘すぎると言うんだけど、これはこれでいいと思うがな。

店を閉める時間になり、オヤジを送ってくる。はーやれやれ。少し気分が落ち着いた。

昨夜、息子と一緒に乗ったクルマはヤリスのハイブリッド。走行距離メーターを見たら300kmくらいしか走っていないほぼ新車だった。乗り心地は良かった。とても静かにスィーっと走る。e-powerと違ってアクセルから足を離してもエンジンブレーキがかからない。従来どおりの操作感。ワタシはこれでクルマに慣れたからこの方がいいんだけどな。まあ、好みはあるだろうけど。
ハイブリッド車はエンジンスタートボタンを押しても何も音がしない時があり、動いていないのかな、と思ってしまうが、ブレーキペダルから足を離すとブルンとエンジンが回りだしたりする。あれ、何かインジケータを出して走れる状態なのかどうか表示したほうがいいね。すでにしてあるのかなぁ。
3998歩 2.7km 164kcal 12.5g

日の出桟橋
α7III Super-Takumar35mmF3.5
2023年01月06日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事