2023.1.2. 初詣

晴れている。

朝一番で郵便局へ。予定がなくなってしまったから、せっかくだから荷造りしておいた荷物を出しに行こう、と。
それなりの量だったのでデイパックと両手に手提げとに分ける。キャパぎりぎり。10分くらい歩いて郵便局。普通に窓口が開いていた。特に混んでいなかった。

店に戻り、朝飯兼昼飯。大晦日に食べたそばの残りに焼いた餅を2つ。こりゃおいしい。お雑煮の代わりみたいになった。

今日は初詣くらいしか予定がない。午後、しばらくしてから3人ででかけた。途中、オヤジと母親の顔を見に寄った。今日も普通に元気そう。集まれなくても特に問題なかったみたい。まあそれならそれでいいか、と。

日枝神社。いつも元日に来ると結構な行列になるんだけど、今日はほぼゼロ行列。人はそれなりに居たけどね。お参りしてからちょっと散歩しに小杉方面へ。空はいつの間にか曇っている。

娘が欲しがっていたシマエナガのポストカードをローソンの端末から打ち出すのに付き合って、東急スクエアに入っているユニクロでお買い物。その後はグランツリーに移動して無印店内を逍遥してから、ヨーカドーに入っているサイゼで昼飯。注文して待っている間にメニューの裏にある”間違いさがし”をやるんだけど、どうしてもあとひとつ見つからなかった(^^;。
結構食べても一人1000円行かないのね。フレンチトーストがおいしかった。
娘が引っ越しの際に使うかも、と不織布の仕切り布とかいくつか買っていた。どこも混んでいるねぇ。

再びスクエアに寄って夕食のおかずを買って帰る。

夕食までしばし昼寝。

夕食を食べながら動画サイトで「ワンピース ストロングワールド」を観た。
10319歩 7.2km 443kcal 33.8g

AQUOS
2023年01月02日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事