2023.1.13. ほぼ1日店

晴れている。布団干し。

もうずいぶん雨が降っていないが、今夜からしばらく降るみたい。だいぶ乾燥していたから恵みの雨になるんだろうかね。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
オヤジたちは今日も午後から仕事にくるはず、と思っていたら午前中から来た。やる気あるねぇ。店を開けた。均一台の本が動く。ありがたいです。

昼飯を挟んで午後は本の整理。母親は仕事をしながらこの3日間に起きた出来事を話してくれる。
オヤジが免許を返納してきたそうだ。もう随分長いこと乗っていなかったからそれでいいよ。よく思い切ったね。
免許を返納すると「運転経歴証明書」を交付してくれるそうだ。特典とかあるみたいだけど、ウチのオヤジの場合には身分証明書くらいしか使い道はなさそう。それでも、運転免許証って”最強の身分証明書”だったから一定の価値があると思うよ。

夕方になってからラジオで大相撲を聴く。オヤジが相撲が好きなもんだから。
郵便局へ荷物を出しに行ってきた。ポスト投函は本当に便利。ありがたいよ。

あとは本の整理。

夕食後はオークション落札品のメール書き。夜になって雨が降り始めた。
2318歩 1.6km 95kcal 7.3g

枕橋
α7III SUMMICRON35mmF2
2023年01月13日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事