2022.9.30. 月末

いつの間にか月末。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は郵便局に集荷を依頼する。

今日は店を開ける日。均一本を少しだけ補充。なかなか増えませんで。

月末なのでお支払いもいくつか。交換会のものも忘れずに。

昼過ぎに郵便局が集荷に来てくれた。お世話になっております。楽になった。

昼飯を挟んで宅急便センターを往復。帰り際にお稲荷さまへお参り。金木犀の季節だ。
郵便局へは夕方に。追加分とかいろいろと。ついでにレターパックプラスを買っておいた。

先日正式に登録が済んだT社のカーシェア。いろいろとサイトを操作してわかったこと。ステーションによっては1ヶ月前から予約を受け付けるところがある。一方で、1週間前からじゃないと受け付けないステーションもある(^^;。たまたま「メインで使いたいなぁ」と思っていたステーションは1週間前からじゃないと、なので、こりゃ使えそうもないや。
レンタカーとカーシェアの比較。一番の違いは営業時間。レンタカーは朝8時から夜8時までしか営業していないので、借りるのも返すのも営業時間内じゃないといけない。これが不便。でも、旅行などで長期間借りるときにはかなり前から予約を受けているので予定が立つ。・・・ま、レンタカーの利点はそれくらいかな。料金は案外変わらない。時間が短ければカーシェアが安い。カーシェアの不便は予約可能期間が短いところ。せめて2ヶ月前くらいから受け付けてほしいな。
使っていろいろ試してみたい。
3756歩 2.6km 154kcal 11.8g

芝浦
ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年09月30日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事