2022.9.27. 定休日

よく晴れている。

今日は安倍元首相の国葬が行われる日だ。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日も集荷に来てもらうほどじゃないので、あとで窓口まで持っていくことにした。

昨日の落札品を運送屋さんが運んで来てくれた。いつもお世話になっております。お久しぶりですね。

しばらくして、娘が発注した荷物が届く。ドライバーさんがにこやかに手渡ししてくれた。Aの配送サービスはハンコなしが常態化している。置き配対策だろうね。

昼前に電話。ああ、どうやらT社から発行された書類とカードが届くらしい。宛先に「甘露書房」と書いてなかったから確認の電話。しばらくして到着。いつものドライバーさんだった。どうもすいませんね。
早速開封。今月始めに申し込みをしたカーシェア大手T社の個人事業主としての契約。解錠カードが届いた。早速免許証の写真をスマホで撮って送った。・・・ん。説明書きによると、これでまだ登録は完了してない、と。「3-4営業日中に登録完了メールが届きますのでお待ち下さい」と書いてある。まだ待たせるんかい(!)。
クルマを手放してからカーシェアを何度も利用しているが、最初に登録したのは後発のTOYOTAカーシェア。こちらは個人会員登録だから単純な比較はできないけど、サイトを閲覧して申し込みから予約できる状態になるまで1時間もかからなかった。先発で最大手ともなるとやはりシステムやプロセスに慎重さが求められていたんだろうかね。手続きにはその都度遅滞なく対応してきたが、申し込みからちょうど1ヶ月かかって予約可能状態になりそう。・・・いや、このぶんじゃまだわからんな(^^;。
こういうところでも自分が「せっかち」だという自覚があるよ。

午後にも荷物が届く。日曜日に発注したセロテープ。すぐになくなっていくのでまとめ買い。とはいえ箱買いするほどじゃないので、10巻セットを4つ。

時間になったので郵便局へ荷物を出しにでた。その足で日枝神社へお参り。今日は少年たちが野球をしていたね。
窓口が閉まる際に大きな荷物を郵便局窓口へ持ち込んだ。大きくて重かったから職員3人でよっこらしょ、と。よろしくです。

夜になってからもうひとつ日曜日に発注した備品が到着。いつも明るいドライバーさん。お世話さま。
福助工業のハイデンパックNo.15と、いわゆるレジ袋LL。じわじわと値上げされているので今のうちに2年分くらいまとめ買い。荷造り作業に欠かせない。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
4421歩 3.0km 184kcal 14.0g

芝浦
ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年09月27日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事