2022.9.26. 交換会-歯医者

よく晴れている。暑い。

昨夜、食事中に仮歯が取れてしまった。今朝になってから歯科医へ電話したところ、夕方17時の予約でいかがですか?と言われる。その場でOKし、今日は交換会へ行くことにした。

発送荷物はほとんどなかったので、荷造り作業を終えてすぐに郵便局へ持っていった。少し余裕をもって出かける。東横線で渋谷方面に乗るのも久しぶりかも。車内はすいていた。

神保町。すでに暑い。うどん屋さんの大行列。古書会館。入札を終えて昼飯。食べ終わったら神田明神までお参り。なんとなく毎回行ってしまうなぁ。
拝殿には「お参りは4人で」と書いてあるけど、なぜか2人か、ひどい時には1人でお参りになっている。”順番”に並んで、がマナーと考えると、前に人が居たら待たなければならないが、「4人で」と書いてあるのに2人づつお参りしているのはどうなんだろう。・・・ワタシがせっかちだからいけないのかな・・・。東京を代表する神社だから人によっては長くお参りする人もいらっしゃるんで、「4人で」を守ってほしいなぁ。
なんだろね、これ。東京のエスカレーターに「2列で乗ってください」と書いてあるのに左側だけ人が乗っているのと似てる(^^;?

末広町から地下鉄で帰路。店に戻って荷造り作業をいくつか。お茶を飲んでから郵便局へ。もうそろそろ歯科医予約の時間が迫ってきた。

電車で向かう。到着したらすぐに案内された。仮歯がはずれたのは仮歯の上側の歯と当たるから、との観察で、今日は上の歯の治療となった。一気に虫歯(カリエスとおっしゃっていた)を治療したうえで、噛み合わせを整えるための仮歯設置まで進んだ。麻酔していたので痛くなかったが、終わって夕食の頃に鈍痛が始まった・・・。
よく磨いても虫歯はできるし、食いしばりで奥歯は摩滅していく。なかなか難しいねぇ。
11092歩 7.7km 472kcal 36.0g

芝浦
ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年09月26日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事