2022.8.8. ほぼ1日店

今週いっぱいは通常市会が夏休み。

朝から暑いねえ。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。とりあえず郵便局へ出しに行ってくる。一緒にレターパックプラスの補充も忘れずに。

昼飯の時間。少しずつ観てきた「ウマ娘」の第一期を観終わった。面白かったねぇ。ワタシは特に競馬に詳しいというわけではなかったが、登場するウマ娘たちの名前には聞いたことのあるものも多かった。ただ擬人化しているだけなら面白いと思わなかったかもしれない、が、ヒロインの一人「サイレンススズカ」が最強と言われながらレースの最中に左前足を骨折する事故にあっていたことが作中で描写されていてはまった。ウィキを読んでみると現実にはぶっちぎりの10馬身差をつけて走っていたときに事故が起き、収容後に「予後不良」と診断され安楽死していた。そんな不運な「最強馬」が、この物語の中では懸命にリハビリして見事復帰・勝利する。現実では実現しなかったことが物語の中で描かれている。
ワタシのような競馬ファンでなくてもジーンとするんだから、競馬ファンで、ましてサイレンススズカのファンだった人はこのアニメのストーリーはうれしかったんじゃないかしら。
実際のレースを再現している場面もあれば、ファンが観たかったであろう場面も入れてある。
最後のジャパンカップのレースで日本代表として主人公の「スペシャルウィーク」が、フランス代表のベルばらのようなウマ娘に勝って「日本一」になった。・・・とても夢のある作品でした。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
2414歩 1.6km 99kcal 7.6g

広尾
ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年08月08日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事