2022.8.7. 麻布~広尾

くもり空。

午前中いっぱい仕事をしてから一人で散歩に出た。
先日は麻布十番駅から北に向って歩いたので、今回は南側へ歩こう、と思う。

駅前のコンビニでサンドイッチとほうじ茶を買い込んでから網代公園へ。こじんまりとしているが、周辺の地価を思うとこれでもかなりの贅沢じゃないかしら。藤棚下のベンチで家族連れが遊具で遊んでいる様子を眺めながら昼飯を済ませる。ローストビーフサンドはおいしいよ。

麻布十番商店街に戻って歩いてみる。かなり久しぶりだね。建て変わったビルも多い。豆源のあたりに長い行列のあるお店が。何を売ってるのかしら。

かつて温泉のあった角を左に折れて暗闇坂。都内で一番暗いそうだけど、全然日陰がないなぁ、と思いながら登っていくと、登りきった頂上に日陰があった。これね(!)。大黒坂と一本松坂との合流点。豪華ではあるねぇ。
道なりに直進してインターナショナルスクールの前を通り、階段を降りると右手にぱあっと開けてヒルズが一望できる。思ったほど風景が変わっていなかった。まあ、いつまで続くかね。

がま池の前を通って野球場の前に出る。有栖川公園の中は別世界。木陰の風が涼しい。南部坂を眺めてからドイツ大使館の横の道を歩いてフランス大使館前に突き当たる。右に曲がると青木坂。坂下の裏通りを北上していくと、広尾神社が見えてきた。有栖川公園前に出たところで、今日はそろそろ帰ろうか、という気分になる。暑くてねー(^^;。
広尾駅から地下鉄に乗って帰ってくる。

少し仕事をして、今日撮ったフィルムを郵送で出す手続きを終えたらシャワーを浴びた。すっかり夏の旅行をしてきた気分になってから、ビール片手に「ウマ娘」の続きを観始めた。
9308歩 6.5km 406kcal 31.0g

ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年08月07日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事