2022.8.31. 定休日2

くもり空。晴れ間も。

明け方には雨も降っていたようだ。南海上には強力な台風もあるみたいだし、しばらくは不安定な天気になるようだ。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。
昨夜はヤフオクがシステムメンテナンスで仕事ができなかったので、その分忙しい(^^;。こういうところがネット仕事の欠点ではあるのだけど、文句を言える立場じゃないのよね・・・。まあそれでもアンケートで聞かれたから不満点として書いたけどね。

昼飯を挟んで午後は郵便局と宅急便センターを往復した。でも、今日外に出たのはこれだけだから、集荷を依頼してしまうと全く外に出ないことになってしまう。昼なお暗い店の中にだけ居るのも悪くはないけど、やっぱり外に出て歩いたほうがいいや。

ここんところ、仕事をしながらラジオを聞かなくなっていることに気がついた。音楽も聴いてないような。ラジオもいいかげんなことを喋っているようでいて、禁止されている噺とかあるんじゃないかね。いわゆる「コンプライアンス」とかいうコードのせいで。おそらくワタシが若かったころに聴いていたラジオとは変わってしまっているんだと思う。・・・ラジオで話芸ってのもちょっと厳しいか・・・。週一30分番組なら内容を詰め込めても、帯だったり、2時間番組だと話すこともそれほど残らなくなるのかな。話以外でもたそうとしている時間を感じることも増えた。
いろいろ書いたけど・・・仕事は無音の中でやる方が能率があがる。今はそういう気分。また変わると思うけど。
3151歩 2.2km 131kcal 10.0g

湯の湖畔
ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年08月31日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事