2022.8.13. 土曜日

台風接近。今日は店を開けないことにした。オヤジたちも休みということで。

朝から大雨になったりピタリと止んだり。風はそれほど強くない。予報ではこのあたりはそんなに大雨にならないと書いてある。そうあってほしいね。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えて郵便局に集荷を依頼しようと電話。すると、郵便局の天気予想はワタシのナナメウエを行っていた。今日は台風接近のため集荷できない、と。
行けないと言われれば、そうですかとしか言いようがなかった。クリックポストだけポストに投函してきた。これが精一杯。

雨は降ったり止んだりしていたが、結局15時ころまではそれほど強く降らなかった。結果を見て言うなら、十分集荷に来れる天気だったね。

母親からTEL。何事か、と思ったら、TVの音がでない、と。様子がわからないのでとりあえず見に行ってみると、アンプの音量が最小になっていた(^^;。故障じゃなくてよかったね。ワタシの貸したディスクで「シン・ゴジラ」を観ようとしていた。

店に戻って本の整理。はかどらず。

朝、一番雨が強かったころに配達してもらった新しいSIMの封筒をあけて設定作業。わりとすんなり開通したので、今つかっている会社に移転のためMNP番号を請求した。折り返しくらいのスピードで番号が発行された。そのまま新しい会社に登録し、SIMと新品スマホを割引購入で申し込んだ。お盆明けくらいには到着するだろうか。
現在3回線使用中。そのうちの1回線はSMS認証専用だったので早く安い回線に変えてしまいたいとずっと思っていた。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
2817歩 1.9km 116kcal 8.9g

六本木
小西六 PEARL RS HEXAR75mmF4.5
2022年08月13日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事